2012年10月21日

お役目お疲れ様でした。



 いつまでもicon01暑かった今年の夏・・・


 Yヤマ事務員のひとことから始まった「グリーンカーテン大作戦!」

 ようやく肌寒さを覚えるようになり、役目を終える時期が来ました。



 ゴーヤの全盛期は、こんなにもツルを伸ばし葉を拡げて

 照りつける日差しを遮ってくれていました。 (9月9日撮影)

お役目お疲れ様でした。


 やっと日差しも和らぎ朝晩も冷えだした頃になると・・・ (10月11日撮影)

お役目お疲れ様でした。



 そして、ついにお役目の終わりを告げてあげなくてはと

 プロジェクト担当チーフのYヤマ事務員がハサミを入れました。

 涙の断髪式ならぬ、断ツル式

 「お疲れ様でした

お役目お疲れ様でした。


お役目お疲れ様でした。



 枯れたツルを取り去り、今年の「グリーンカーテン大作戦!」は終わりました

 (朝顔は、まだ花を咲かせていますのでもう少し楽しませてもらうことに)

お役目お疲れ様でした。



 思い出せば・・・

 ゴーヤの実も収穫でき、いろんな調理方法でicon28食べました。

 種も保存用に採取したりと、hiyoko01隊員達も作戦を楽しめましたface02

 ゴーヤの苗と一緒に植えた花日々草は衰えを知らずと言った感じですが

 ツルの無くなったネットを眺めながら・・・

 wakaba苗を植える時期と種類は何にしようかなどと来年の構想を練っていますicon14



 



Posted by 有限会社ロードサービス豊橋 at 11:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。